日本人にオススメの海外旅行

banner

海外では日本の当り前が通用しません

海外旅行の際には万が一のことが起きた場合についても検討しておく必要があります。自分には関係ないと考えているとそういった時に対応することができません。
a1180_010357
まず認識して欲しいのは日本は世界でも有数の治安がいい国です。国全土でここまで治安がいいというのは世界中でも日本くらいかもしれません。ちょっとその辺に荷物をおいておいても盗まれるという経験はしたことがない人のほうが多いですし、だからこそそういった行動が癖になっていることがあります。
しかし海外では足元に置いておいた荷物が盗まれるということがあります。自分の気が緩んでしまうというのも当然ですが、そういった盗みが多いのが事実です。スリで有名な場所もありますし、夜中に一人で外出するというのは危険極まりない行動です。

日本で当たり前と思っているサービスはないかもしれません。ホテルでは欲しいと思うものがないかもしれませんし、そういったものは自分で用意する必要があります。かさばらないものであればとりあえず持って行っておいてもいいでしょう。

日本とは違う場所に行くということを再認識して、どういった行動をとるべきか考える必要があります。
また、万が一のことが起きた後についても考えておく必要があるでしょう。まったく予想していないとその後の行動をとることができません。
しかし、個人判断だとどうしても敏感に反応することができません。そこで、あまり海外がなれていない人はhttp://tabikyu.com/などで添乗員さんがついているツアーを選ぶのが安全です。

年齢によって変わっていく旅行先

趣味はいろんなところに行くことです。車で行ける範囲は自分で運転して行きますが、500km以上になるときは航空券買っています。新幹線の場合もありますが、大抵格安チケット!とかってうたい文句で宣伝してるとこがあるので、自分の休みもそれに合わせて有給取ったりしています。
a0002_001195

そんなことばかりしてるから婚期を逃すんだよ!とか友達に言われます。確かに1人旅行が多いので、彼氏を作る機会が減ってるっていうのもあるかもしれません。でも、誰かに気を遣って旅をするのって余計に疲れると思うんですよ。気楽に、気ままに自由に行動できるのが好きで1人でしてます。たまにカップルなんかで来てる人たちをみると、うらやましいな…って思うこともありますが、負けん気の強い私なので1人の方が!なんて心の中で思ったりしています。

アラサーになってしまったので、これからはいい男を見つける努力をしつつ、自分の趣味もやれたらなと思っています。一兎追うものは二兎をも得ず…なんて言葉がありますが、私は欲張り屋さんなのでどっちも手にしたいと思います(笑)きっと旅行好きな彼氏を作ってみせます!むしろそうじゃなくても好きにさせてみせますよ(笑)の、前に相手見つけなきゃですね…。

Copyright(c) 2013 日本人にオススメの海外旅行 All Rights Reserved.